年利5%を目指す。

普通の新米エンジニアが年利5%を目標に投資を勉強します。

自分のしてる投資について

こんにちは、antonymです。
今日は私のしている投資についてザっと書いてみます。
現代では投資方法についていろいろあるんですが、私がしているのは以下です。
・国内株
・FX
ソーシャルレンディング

定番の投資信託は実はやってなかったりします。
調べてはいるのですが現金が足りなくて手を出してないです。
というか社会人なって二年目でまだまだお金が無いので本格的に投資にお金を出せないです。
それぞれちょっとずつ投資してみて感覚を掴んでいる状態ですね。

個人的にオススメなのは圧倒的にソーシャルレンディングです。
安定した高利率を得られるのは非常に強いです。
弱点は不動産に偏っているので国内不動産価格が下がると怖い点でしょうか。

国内株はまだまだ勉強が足りないのでプラマイ0といった感じ。
高利回りの株を買って長期保有が安定なのかなと思ってます。

FXはレバレッジがあるので現金が無い私みたいな人こそやるべきだとは思ってます。
でもこれが難しい。
全然勝てないので今は手を引いてます。

私の投資状況はこんな感じでしょうか。
ソーシャルレンディングは安定して利益が得られるので今のところイチオシです。
次はソーシャルレンディングについて書いてみたいです。